卓上遊戯創造館別館

ボードゲームの紹介等

脳力を鍛えるIQパズル消しゴム

stelmos2006-09-14



 何気なくネットサーフィンをしているとちょっと面白いモノを見つけた。消しゴムメーカーのシード社が開発した「スーパーケシック」だ。一見なんの変哲もないキューブパズルだが、実は消しゴムで出来ている模様。遊び方も平面パズルと立体パズルの2種類が楽しめるなかなか本格的なものだ。私的にはなんとなく興味がそそられるシロモノである。


 昔、私が小さい頃、スーパーカー消しゴムや怪獣消しゴム等がブームだった。ただし、消しゴムの機能面は最悪で、まともに鉛筆で書いた文字を消せるものではなかった。買った方もそれは承知で、文具としてではなく玩具として利用していた。ただしこの「スーパーケシック」は微妙な感じだ。パズルという玩具にも見えるのだが、消しゴムとしても十分使えそうな雰囲気がある。その変の所が妙に気になってしまうのだ。


 「文具」なのか「玩具」なのか、それが問題だ。


[シード]ケシキューブスーパーケシック02[シード]脳力を鍛えるスーパーケシック01

当サイトはブログランキングに参加しています。読んだらポチッとお願いします。
人気blogランキングへ