卓上遊戯創造館別館

ボードゲームの紹介等

[ボードゲーム]

今年も残るところ、あと僅かになってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょう。我が家では、大掃除&部屋の模様替え。来年小学校に入学する息子の学習机を購入したので、その置き場所を確保しなければなりません。

そんな訳で、私の書斎兼ボードゲーム置き場に、タンスを移動する事になりました。そのためには、大幅な整理が必要です。もう読まなくなった書籍類は大量に処分。ボードゲームのほとんどは、押入れの中でしばらく冬眠してもらう事になりました。

まだ子供たちが小さいので、私の所持しているボードゲームの中で、現在稼働中のものはほんのわずか

「デュボン」「あらいぐまのウィリー」「インバース」
「トランプ」「オセロ」「ワードバスケット」ぐらい

その他、私のお気に入りのゲームのほとんどは、まだちょっと、子供たちには難しい…

いつの日か、子供たちが成長し、一家団欒のひと時に、楽しく遊ぶ日を夢みて、ボードゲームは押入れの中で冬眠させる事にしました。


どうぶつしょうぎ (Let's catch the Lion!) ボードゲーム

どうぶつしょうぎ (Let's catch the Lion!) ボードゲーム