卓上遊戯創造館別館

ボードゲームの紹介等

stelmos2005-11-03

 <内容>
 参加者各自が創作したオリジナルゲームのテストプレイ&意見交換等を中心としたゲーム会。時間があれば、市販の新作ゲーム等も遊びます。

<参加資格> 
自分のつくった創作ゲームのテストプレイをしてもらいたい人、または他人の作った創作ゲームのテストプレイに参加しても良いと思うボランティア精神あふれる人

<実施要領>
 基本的には、参加希望者が最低実施人数(4人)に達した時点で、希望者同士のスケジュールを調整の上実施する予定。場所は基本的に大阪市内(最悪は私の自宅)。日時は、基本的に土曜日・日曜日等の休日に開催する予定です。(将来的には、月に1回程度のペースで定期的に開催したいと思います。)

<参加者募集について>
 参加希望者は、下記メールアドレスまで連絡下さい。自作ゲームのテストプレイをご希望の方は、事前に創作ゲームの簡単なPR文と、コンポーネントの画像等をメールに添付して頂けると助かります。(当ホームページにて事前に紹介します。)


<主催者からのメッセージ> 
皆さんからの参加申し込み、お待ちしております。



エントリー作品:受付番号001

<アーバンシティ 〜大阪市再開発〜>
作者:えるもす(当サイト管理人)
プレイ人数:3〜6人 時間:60分〜90分 
対象年齢:12歳以上

<ゲームの概要>
入札と談合が渦巻く都市再開発ゲーム。プレイヤーは大手ゼネコンの入札担当者となり、大阪市の再開発プロジェクトの入札に参加します。ビジネス街や官庁街を整備すると同時に、魅力的な繁華街をつくることも大阪市を再生するための大きな鍵を握っています。しかし、プレイヤーにとって一番大切なのは、魅力的な都市作りではなく、いかにこのプロジェクトを通じて儲けるかなのです。