卓上遊戯創造館別館

ボードゲームの紹介等

お菓子なのか?ソープなのか?

stelmos2007-05-04



お風呂は子供たちとコミュニケーションを楽しむ時間だ。
今日一日、幼稚園で何して遊んだかを聞いてみたり・・・
時には、ひらがなや数字のお勉強をしたり・・・
昼間は家にいない私にとっては、大切なスキンシップの時間でもある。


そんな我が家で、最近はマイブームになっているのが、
「LUSH」というお店で売っている「せっけん」だ。


このせっけん、普通のせっけんとはちょっと違う。
外見や香りが、まるでフルーツやお菓子の様だ。
またネーミングもおしゃれ。
「みつばちマーチ」「ブラジル娘の唄」「赤頭巾ちゃん気をつけて」等・・・
まるでおとぎ話のタイトルの様なネーミングである。
あまりにも甘くて美味しそうな香りがするので、思わず食べてしまいそうになる。


息子と二人で「せっけん」の香りをかいで、喜んでいる今日この頃である。


<「ラッシュ」公式ホームページ>
http://www.lushjapan.com/