卓上遊戯創造館別館

ボードゲームの紹介等

去年発表された作品の2割しか遊んでなかった

 
 「日本ボードゲーム大賞2006」のノミネート作品が発表された。
 フリーク部門は、ノミネート形式ではなく自由投票形式だ。
 去年発表されたボードゲーム162作品のタイトルが発表されている。


 この中で、私が遊んだ事のある作品は、29作品しかない。
 29/162だから、全体の約2割弱。
 フリークを自認している私でも、残りの8割は一度も遊んだ事がない。


 1ヶ月に2〜3回程度のプレイではこの程度が限界か。
 もし、162作品すべてを遊んだ事のある人がいたら凄いと思う。
 皆さんは、どれぐらい遊んでいるのだろう。
 なんとなく気になってしかたがない。
 遊んだゲーム数をコメント欄に書いて頂ければあり難いのだが・・・


 ちなみに私が遊んだ中で個人的に推薦したい作品は


・おい、それは俺の魚だぜ
アウグスブルグ
・海賊組合


あたりかな・・・


<日本ボードゲーム大賞2006作品>
http://www.u-more.com/project/jbpnom2006.jsp
 

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします