卓上遊戯創造館別館

ボードゲームの紹介等

機関車トーマスショーは人だかりの山

stelmos2006-10-22



 今日は日曜日、家族サービスの日だ。息子と妻と私の3人で、天満橋駅で行われたイベント「駅祭ティング2006 in てんまばし」に出かけた。まずは、普段は私市線を走っている「10000系トーマス号」の前で車掌さんと一緒に記念撮影。なんと今日はじめて知ったのだが、同電車には、「レニアス」「スカーロイ」等、鉱山鉄道で働く機関車達が描かれている。


 続いて、本日のメインイベント「機関車トーマスショー」を見ようとメインステージに移動。しかし時既に遅し、ステージ前は人だかりの山。休日の天満橋は人がまばらで空いているのだが、今日ばかりはそんなに甘くなかった。辛うじて大人ならなんとかステージの様子を見る事ができるが、子供の身長ではまったく見えない。しかたなく、父ちゃんは30分間息子を肩車するハメになってしまった。ステージは、絵本の世界からトーマスが遊びに来ると言う内容。トーマスは獅子舞の様なものを想像していたが、以外にも蒸気も出すし目も動く本格的な機械仕掛けのモノだった。肩車は疲れたが、息子が喜んでくれたので良しとしよう。


 その後、シティモールの地下街でお弁当を買って「ゆうもあゲーム会・大阪」に参加した。今年のエッセンに参加した理事長が現地調達した新作ゲームで遊んだ。これで次回のブログネタは「エッセン2006新作ゲーム紹介」で決まりだ。


当サイトはブログランキングに参加しています。読んだらポチッとお願いします。
人気blogランキングへ