卓上遊戯創造館別館

ボードゲームの紹介等

 今年は天満橋から基地までトーマス号運行

stelmos2006-10-18



 子供は、豊かな感受性を持っている。街中に咲く小さな草花を見て「わあ、きれい」と素直に感動し、公園に落ちているどんぐりの実をみつけると「どんぐりさんだ」と大はしゃぎする。普通の大人には、目にも止まらない小さな自然の変化を感じる力が備わっているのだ。子供は生まれ持っての詩人なのだろう。


 話は変わるが、3歳の息子が楽しみにしている「京阪ファミリーレールフェア2006」の開催概要が発表された。開催日は11月19日。場所は恒例の寝屋川車両基地内だ。なんと言っても普段は一般人が入れない車両基地内で開催されるだけに価値がある。去年も家族で参加させてもらったが、鉄道模型ショー、整備工場の見学、車内から洗車の様子が見られるアトラクション等、盛り沢山で大人でも一日たっぷり楽しめる。さらに今年は創立100周年を記念して、イベント会場に直接乗り入れる特別列車を天満橋から運行するという。(天満橋発10:54分→寝屋川車両基地着11:8分の1便 4両編成10000系トーマス号)ただし、この特別列車にのれるのは300名限定。なんとか抽選に当選して欲しいものだ。


 息子は、このファミリーレールフェアの開催を去年から待ち焦がれている。最近は毎日、そのことを口にして指折り数えて待っている。ここまで楽しみにされては、父ちゃんも絶対に息子を連れて行ってあげたいと思ってしまう。あとは当日のお天気が晴れればよいのだが・・・


当サイトはブログランキングに参加しています。読んだらポチッとお願いします。
人気blogランキングへ


京阪電気鉄道 (私鉄の車両15)

京阪電気鉄道 (私鉄の車両15)