卓上遊戯創造館別館

ボードゲームの紹介等

 甥っ子が遊びに来ていたであります

stelmos2006-10-13



 出張から自宅に戻ると、4歳の甥っ子が遊びに来ていた。私の帰りを楽しみにしていたらしく、一緒に遊ぼうと飛びきりの笑顔で誘ってくる。そうなると私も断れない。疲れた体に鞭を打ちながら息子と甥の遊び相手をしていると、色々と話かけてくる。


 どうやら甥っ子の中では「ケロロ軍曹」というアニメがマイブームらしい。ケロロランドと言う雑誌を見せられて説明されるが、私にはちんぷんかんぷん。カエルのキャラクター(正式には宇宙人)がどうやら主役らしいが、私にとってはカエルといえば「ド根性ガエル」か「パルサーのカエル」ぐらいしか思い浮かばない。


 ところがネットで「ケロロ軍曹」を調べてみると、かなり有名なキャラクターらしい事が判明した。はてなのキーワードランキングは11位。バンダイの商品検索では、無数にキャラクター玩具が発売されている・・・。 おそるべし「ケロロ軍曹」。あなたが地球征服を成し遂げる日も近いかもしれませんであります。


ケロロ軍曹 ケロロ24(にじゅうよん)

ケロロ軍曹 ケロロ24(にじゅうよん)

ケロロ軍曹 すごろく大作戦であります!


当サイトはブログランキングに参加しています。読んだらポチッとお願いします。
人気blogランキングへ