卓上遊戯創造館別館

ボードゲームの紹介等

奇跡の逆転優勝を信じて・・・


 今、阪神タイガースが熱い。一時は中日に9ゲーム差まで離され、今季の優勝は絶望的と思われたが、9月に入ってここまで14勝3敗と猛烈な追い込みを見せ、再び3ゲーム差まで縮めている。阪神は今日から甲子園で6連戦。初日は辛くも3-2の僅差で広島に勝利を収めた。安藤は9月に入って4連勝の8勝目。優勝するためには、安藤にもあと2つ勝ってもらい10勝する事がノルマだ。


 ライバルの中日は、8回に岩瀬が打たれて4−4の同点に追いつかれた。ひょっとしたら、横浜が金星を挙げてくれると期待をしていたが、延長10回、福留がサヨナラタイムリー。相手もなかなかしぶといものだ。


 こうなれば、阪神が優勝するためには、まずこの甲子園6連戦を、最低でも5勝1敗ぐらいで乗り越えなければならない。特に最後の中日3連戦は3連勝が必至である。これまで阪神は、中日に散々やられてきた。最後に意地を見せて少しでも借りを返して欲しい。幸い地の利は我にあり、甲子園の大観衆を味方につけ、鬼神の如き奮戦を期待している。


 我々タイガースファンは奇跡が起きる事を信じているぞ!!


当サイトはブログランキングに参加しています。読んだらポチッとお願いします。
人気blogランキングへ