卓上遊戯創造館別館

ボードゲームの紹介等

レゴを使ったボードゲーム。

stelmos2006-09-01



 何気なくレゴブロックの公式サイトを覗いているとボードゲームのコーナーを見つけた。「チェッカー」「ドミノ」「パチーシ」やバイオニクルシリーズのボードゲーム等が海外ではリリースされている。


 レゴと言えば子供の頃、夢中になって遊んだ記憶がある。私は飛行機や自動車等、乗り物をよく作って遊んでいた。当時ブロックと言えば、レゴとダイヤブロックが主流であったが、私は断然レゴ派だった。当時は現在程、色々なシリーズが発売されていなかったが、レゴのカタログにのっている作品の数々は、ヨーロッパの町並み等を再現したものが多く、幼心ながら、かっこいいと感じていたからだ。
 

今回のレゴのボードゲームも何処となくお洒落。「パチーシ」はインテリアとして飾っておきたいと思う程だ。レゴ製の人間の形をしたコマ等、何処となく愛らしく感じてしまう。


下記のアドレスをクリックするとレゴのボードゲームの写真が見られるので、興味のある方はどうぞ!!
 http://shop.lego.com/leaf.asp?cn=157&d=21&t=7


当サイトはブログランキングに参加しています。読んだらポチッとお願いします。
人気blogランキングへ