卓上遊戯創造館別館

ボードゲームの紹介等

スペースワープで大喜び

stelmos2006-07-04



 4歳の甥っ子がまたまた我が家に遊びにやって来た。今回はスペースワープが特に気に入ったらしい。(前回はダンシングエッグがお気に入り)この玩具、対象年齢12歳以上なので、球が落ちない様にうまくカーブ等を調整するのはなかり難しい。しかし何度か微調整を繰り返し、鉄球がコースを完走した時のうれしさも格別である。


 甥っ子は、鉄球がコースの上を走り抜けていく姿をみて大興奮。もの凄い喜びようである。大人なら2、3回遊んだら満足するのだが、子供は何度も繰り返し遊ぶ。結局甥っ子は2日間にわたり遊び続けた。そして最後には自分の家に持って帰りたいという始末だ。


 これほど喜んでもらえると、私も満足。今度甥っ子の誕生日にでもプレゼントしてあげようと思う。(ただし、組み立てるのは親の仕事になりそうだが・・・)


 ちなみに私の持っているのは難易度2の「スペースワープ3500」、今度は難易度5の「スペースワープ10000」にでも挑戦してみようかな。またこの夏、カーブ等のパーツが完成品になっている難易度1の限定版「スペースワープスタート」も発売されるらしい。


スペースワープ 10000

スペースワープ 10000

スペースワープ 5000

スペースワープ 5000

スペースワープ 3500

スペースワープ 3500

スペースワープ Start

スペースワープ Start