卓上遊戯創造館別館

ボードゲームの紹介等

うどんがおどる??

stelmos2009-05-17



今日は、会社の人が「美味しい」と絶賛していたうどん屋さんに行きました。


場所は京阪「滝井」駅の駅前。ユニークな店名で「踊るうどん」というお店です。店内はいたって普通で、カウンター席とテーブル席であわせて20席ほど、内装も特に綺麗な訳でもなく、一見、どこにでもある普通のうどん屋さんです。


しかし、どうやらかなり有名なお店の様で、滝井という静かな住宅地の駅前にあるにも関わらず、私がお店に着いた時は、行列が出来ていました。


私は、「肉・舞茸天・温玉いり生醤油うどん」を注文。
早速一口食べてみると、


「おいしい、美味い!!」


讃岐うどんの様にかなりのこしがあり、もちもちしていて、のびる感じ。さらに、うどん自体にも味があり、噛めば噛む程味がある。


トッピングの舞茸天もさくさくしていておいしい。温泉卵を割ってうどんに絡めると優しい味になる。うどんは何杯たべてきたか分からないが、これまで食べたうどんの中でもベストと言っても良いうまさである。いいお店を教えてもらった。


自宅からも比較的近いので、これから「うどん」を食べたくなった時は、当分、この店に通う事になりそうだ。