卓上遊戯創造館別館

ボードゲームの紹介等

阪急三番街「プラレールフェア」

stelmos2006-10-07



 3歳になる息子を持つ私にとって、休日の家族サービスも立派な仕事である。今日は、梅田の阪急三番街で開催されている「プラレールフェア」に出かけてきた。巨大なプラレールジオラマに息子も大喜び。食い入る様な目つきで見つめていた。


 それにしても、このプラレールは本当に息の長い玩具だ。私が子供の頃から既に存在していた。友達の家でよく遊んだ思い出がある。現在は、息子がもっともお気に入りの玩具。我家の6畳間一室が、常設のプラレール広場と化している。そこで、毎日飽きもせずプラレールで遊ぶ息子。息子はジェームが特にお気に入りで、いつもジェームス担当。私はパーシー等を無理矢理あてがわれて付き合わされている。


 既に30年以上も前から変わらないプラレール。現在は、しゃべる車両や蒸気を出す機関車等のバリエーション等も増えてきているものの基本コンセプトは同じである。親から子の世代まで時代を超えて遊ばれるプラレール。まさに超ロングセラーの優良おもちゃである。


阪急三番街インフォメーションサイト>
http://www.h-sanbangai.com/index.html


当サイトはブログランキングに参加しています。読んだらポチッとお願いします。
人気blogランキングへ


プラレールを楽しもう!〈2006年版〉 (のりものコレクション)

プラレールを楽しもう!〈2006年版〉 (のりものコレクション)