卓上遊戯創造館別館

ボードゲームの紹介等

ダーツバー

 忘年会の2次会でダーツバーに行った。はじめてエレクトリックダーツなるものを体験したが、これがなかなか面白い。スローラインから的までは僅か2m44cmなので、的には初心者の私でも当てることはできる。しかし狙ったポイントにはなかなか上手く命中しない。20点を狙ったつもりが少しそれて1点だったりする。それでも時々、ダブルやトリプルなどにも命中するので、思わぬ高得点が出る場合がある。今回遊んだゲームは「カウントアップ」と言う単純にスコアを競うゲームだが、それ以外にももっとテクニカルなゲームも沢山あるらしい。
 以外に面白い。やみつきになりそう。家にもエレクトリックダーツを1台おこうかな…

エレクトリックダーツボード SG-ED203

エレクトリックダーツボード SG-ED203