卓上遊戯創造館別館

ボードゲームの紹介等

こどもちゃれんじを始めたよ


 ベネッセのお姉さんの電話勧誘に負けて、「こどもちゃれんじ」を始める事になった。早速教材が送られてきたのだが、これが中々充実している。絵本におもちゃ、DVD教材がついて1600円程度という安さも驚きながら、教材の内容も年齢に合わせて作られているので、非常に実践的だ。


 例えば、うちの息子は3歳なので「ぽけっとコース」。DVDの内容は、おもちゃを友達に譲ってあげる。和式トイレでうんちをする。信号のルールを守る。等、実際に日常生活で直面している問題をずばり取り上げてくれているのであり難い。


 また、おもちゃも教育玩具なので、親も安心して子供に与えられる。かつ子供も丁度、興味を持ちそうなモノを送ってくれるので夢中になって遊んでくれる。ちなみに今月号は「レジでピコピコ!しましまスーパーとパン屋さん」というお店やさんごっこを通じて、人との関わりを学ぶ玩具がついていた。息子も気にいった様で、ここの所、毎日遊んでいる。


 子供も気にいっているのだが、私もすっかり気にいってしまった。去年の3〜4才のホップコースでは、こんな素敵な木のおもちゃがついていたとは… 毎月、教材が届くのが楽しみだ。



 

 <こどもちゃれんじ公式ホームページ>
 http://www.shimajiro.co.jp/index.html


人気blogランキング(ボードゲームその他部門)へ