卓上遊戯創造館別館

ボードゲームの紹介等

[玩具]竹のおもちゃ

stelmos2005-06-05

今日、家族で木のおもちゃ屋さん「にじのはし」に出かけた。その時見つけたのが、竹の積み木「フリーバンブー」。10色のグラデーションがとても綺麗で、なんだかとても創造力をかきたててくれます。それに120ピースも入ってこのお値段(3465円)はとてもお買い得です。店長によると、ドイツ人が竹の良さに注目してデザインしたものだとか、また竹は成長が早いから値段も安くできるとのこと。さらに、この会社のカタログを見せてもらうと・・・なんと、竹をコンポーネントに使用したゲームが沢山のっているではないですか、しかも内容はドイツゲームぽいテイスト。コンポーネントは豪華に見える割にはお値段が安価(だいたいセレクタ・ハバの同クラスのゲームの半額程度)。はやく実物が見てみたいものです。