卓上遊戯創造館別館

ボードゲームの紹介等

木のおもちゃに息子も夢中

 今日、天王寺のアベノルシアス2Fにある木のおもちゃ屋さん「ぱふ」に息子と妻と三人で遊びに行った。日曜日という事もあり、店内は親子づれでいっぱいだった。1歳半になる息子は、店内につくと早速、木でできた機関車やペグ(木の杭をさして模様や絵を描くおもちゃ)で夢中になって遊んでいた。私はその間、店内にある子供用のボードゲームやネフの積み木をチェック。ネフの積み木は、色も綺麗で精度も高く、インテリアにしたいぐらいだが、少し値段が高いので簡単には手が出ない。ゲームでは「ゴキブリポーカー」が入荷していればと思っていたが、入荷していなかったので、今回は何も買わずじまい。昼食に家族3人で1000円のバイキングランチを食べて帰った。